SSブログ

チャンジャ豆腐 [男のおつまみ教室]

今日は久々に家飲み。
つーか、酒飲むのも久しぶりなんですが。
あー、極楽。
つーか、今まで寝ておりました。
久しぶりの酒が効いて。

つまみにはこんなモノを。

チャンジャ豆腐です。
作り方は簡単。

1 豆腐の水を切る。
2 チャンジャを豆腐の上に乗っける。
3 豆腐とチャンジャを少しづつ混ぜながら食す。

ちなみにチャンジャとは韓国のタラの内臓の塩辛らしいですな。コリコリして辛くて美味い。
でも焼酎なんかでないと太刀打ちできないぐらい味が濃い。

その点コレはチャンジャが豆腐の優しさに包まれて冷酒によく合います。

締めはこれでした。
しろくまでございます。

ふだん甘いモノは食いませんが、酒飲むとなぜか甘いモノが締めに欲しくなります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ta_mi

チャンジャ、美味しいですよね♪ お酒が進みます。
by ta_mi (2007-04-09 05:16) 

どりとる

チャンジャ、好きなんですけど味が濃すぎて途中で飽きてしまうんです。
じゃ、豆腐に乗っけてみたらどうか・・・で、このチャンジャ豆腐です。
これなら、一袋楽勝で食べられます。

・・・が、やっぱり塩分摂りすぎなんだろーな(汗)。
by どりとる (2007-04-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言霊たんぽぽのように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。