SSブログ

秋の実り・・・柿とミカン [食い倒れ人形 in 関東]

庭があって何が嬉しいかっていうと、果実が実る時でございますな。
今まさに秋。
実りの季節でございます。
ウチの庭でも、柿とミカンが風に揺れています。


あの猛暑のおかげでしょうか。
柿もミカンも今年は甘いような気がします。
人生もきっとそうなのでしょう。
つらいことがあっても、いつか良いことがある。

・・・そう思わんと・・・やっとれんわ~~~!!

ミカンはともかく、柿は買うもんじゃないような気がします。
もらったり贈ったりするのが嬉しい果物です。
父は「娘」に贈るのが嬉しくて、詰め込みすぎて、私の同梱しようとしたものが送れなくなってしまいました。
しくしく。

・・・もうすぐ着くぞ。「妹」よ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

maruru@あと少し

甘くて、ほろ酸っぱい蜜柑を食べた。
食べると涙がポロポロあふれた。

お母さんと話した。
お父さんとも話した。
お兄ちゃんは不在だった。

ちゃんと見ているよっていう後押しメッセージ
一番嬉しいメッセージ。

ほどほどにほどほどに生きなさいねって言葉がありがたかった。
by maruru@あと少し (2007-11-21 16:17) 

おかあ

あ~
どりとる先生の、優しいお兄さんぶりにグッときていたら、
いきなりmaruruさんのコメントで、
ダメだ~
肩に力はいって、それでも無理して頑張っちゃってる今日この頃なもんだから~
泣けた~。
by おかあ (2007-11-21 22:44) 

どりとる

おふたりとも頑張り過ぎちゃダメですよ~。

明日を頑張るために、たまには息を抜きましょう。
嬉しいことや楽しいことを見つけて、うんとニヤニヤしましょう。
ゆっくり長風呂なんかもいいなぁ。

私はミカン風呂なんかが大好き。
ウチのミカンは無農薬。
だから、皮も安心して風呂に入れられます。

湯気の中にミカンの爽やかな香りが漂います。
ほっこり、ほっこりと。
・・・はぁ~、極楽ごくらく(ё_ё)
by どりとる (2007-11-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おから入り豆腐って何?しゃばけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。