SSブログ

恐るべきさぬきうどん「丸亀製麺編」 [食い倒れ人形 in 関東]

今年は免許の更新があります。
今回、見事ゴールド免許での更新となります。えっへん( ̄^ ̄)
てなワケで、誕生日を控えて行ってきました。埼玉県免許更新センター。
地元の警察署でも更新できるのに、わざわざ離れたセンターまで足を運んだのには理由があります。

♪それは、帰り道に美味いうどん屋があるから。
だからメタボなんや~、というツッコミはこの際無視。

marukame.jpg

これがそのメニュー。
さぬきうどん大盛りに、温泉卵、ちくわ天、いか天、ショウガと桜エビのかき揚げ、コロッケの豪華ラインナップ。
だからメタボなんや~、というツッコミはこの際やっぱり無視。

ダシのきいた透明なツユに、コシのある麺。
揚げ立て、アツアツの天ぷらたち。
うーん、美味い。

チェーン店としては、はなまるうどんより美味いんじゃないかなぁ。
本社が神戸ってとこが不思議なぐらいさぬきうどんです。
はなまるは香川発祥の本場もんなのに。

まぁ、私の知ってる一番美味いさぬきうどん屋は、川越にあったりしますが。
・・・ちなみに「花駒」といいます。

それにしても、最近のさぬきうどんの進出ぶりは凄まじい。
地元の伝統のうどんはコシがバリバリの冷たいヤツ。それを温かいツユにつけて食べます。
その伝統のうどんとさぬきうどんを平行して食べさせる店まで出てきました。

まさに、恐るべきさぬきうどん。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maruru

ゴールド免許取得おめでとうございます。
これで優良ドライバーの仲間ですね。

丸亀製麺のおうどんは、まだ食べた事ないなぁ。
店舗情報を見ると神戸市内にあるのは1箇所だから(笑)
今度、出かけたら食べてみる。

はな○は、美味しいと思ったことないなぁ。(1回しか食べた事無い)
讃岐うどんって、あんなもんじゃないし。(通ぶっていうところが生意気?(笑)

今春、四国へ行く事になりそうだから、麺を送るよ。
by maruru (2008-03-22 09:53) 

どりとる

免許取ってウン十年。
ようやっと初のゴールド免許でございます。
年間2万キロ走ってる割にはよく取れた。
ほぼ通勤だけで使って2万です。しくしく。

・・・取り締まり箇所をよく知っているのがポイント・・・あわわ。

丸亀製麺は埼玉に急速に広がっている模様です。
・・・それでなんで本社のある神戸に1店舗なんだろ。
神戸でうどん、つーイメージもありませんが。
埼玉はうどん文化の下地があったからかなぁ。

by どりとる (2008-03-22 18:54) 

おかあ

私も炭水化物大好きです。
by おかあ (2008-03-31 20:13) 

どりとる

関西の方は、お好み焼きにご飯、というのも有りだそうです。
私もラーメンライスやうどん定食は楽勝でございます。
高校の頃、弁当のおかずにヤキソバというのもありました。

・・・単なるハハの手抜きでございましたが・・・。

弁当箱 ふたを開けたら 茶と白だ

目を疑いました。

by どりとる (2008-03-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの霧を通って夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。