SSブログ

みっちり [猿に烏帽子]

今年の夏も暑かった。
昨年ほどではないにしろ。
雨もよく降った。スコールみたいな奴が。

そのせいでしょうか。
庭の柿が大豊作。
いまだかつて見たことないような、たわわななり方です。

kaki2008.jpg

みっちりとなってるだけあって、やや小振りですが。
でも十分甘い。
庭に柿がある幸せがこみ上げてきます。うふふふふふ。

気がついたときにはこの柿の木がありました。
いわば兄弟みたいに育った柿の木。
兄弟に限りない感謝を。

mikan2008.jpg

ところで、みかんも大豊作。
こちらは枝が柿より柔らかいせいか、物干し竿に身をもたれかからせております。
・・・「みっちり」というより「ぐったり」ですな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おかあ

自分で生きていると思っていても
実は、みのりや、恵みに生かされているんですね。
季節の変化に感謝です。
by おかあ (2008-10-27 11:10) 

どりとる

生かされてる自分・・・いいですねぇ。
思えば色んなものに生かされてる自分がいたりします。

時には色んなものに悩まされたりもするけど・・・。

笑って生きてるだけで儲けもんですよね。
by どりとる (2008-10-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜食堂「深夜食堂」のおでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。