SSブログ

新しい命 [猿に烏帽子]

氷雨が続くある日、高速道路下のコンクリートを割って咲く菜の花を見つけました。
熊谷の咲き誇る群生に比べれば、ささやかなものですが。
命はたくましい。

nanohana.jpg

先日、お世話になった先輩が亡くなりました。
獣医らしい、同時にいい酒友達でもありました。
そして今日は告別式。

告別式の後、車の中。
煙草をくわえた唇が震えるのを感じて、自分が今、どんな気持ちでいるのかわかりました。
何度経験しても慣れることのない心の痛み。

それでも、人は生きて行かなければいけません。
あなたから貰ったものを大事に生きていきます。
ありがとうございました。先輩。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。