SSブログ

トリコロ [野暮の骨頂]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
正月の前には大掃除です。
大掃除と言えば、私の場合すなわち本の整理のことでございます。

・・・が、本棚5つ組み上げたところで力尽き、未だ混沌の神々のおわすところとなっています。
がちょ~ん。

コホン・・・気を取り直して・・・。
そんな最中、こんな本を発掘いたしました。
つーても、数ヶ月前に読んだきり行方不明になってただけなんだけど。

トリコロ.jpg
「トリコロ MW-1056」 著者 海藍

有り体に言えば、4コママンガですな。
下宿人二人と大家の娘、女子高生3人組の日常を綴ったものです。
色の違う女の子3人が織り成す日々。だからトリコロール。

いつの間にかもう一人増えて+1になってますけど。
また、どういう訳か女性しかこのマンガに出てきません。
つまり、このマンガの会話はガールズ・トークって奴なんでしょうかね。

その中の一節。
主人公の大家の娘がうっかり酒を飲んでしまったから大騒ぎ。
まわりの女の子のセリフが気に入ってます。

「ちょう、甘いもんないか、甘いもん!!」(名古屋出身です)
「した気になってるだけの努力に結果が出ないとぼやく生き方・・・」(大阪出身です)
「口の中に入れるもんで!! (あともう少し軽く!!)」

えーと・・・ガールズ・トーク・・・なんだと思う。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

どりとる

自己レス。
会話部分の上の方が大阪出身、下の方が広島出身でした。
つつしんで訂正させていただきます。<(_ _)>

実はこの本、これの前に2冊出ています。
そっちの1巻に出身地が描かれているのですが・・・。
・・・それこそ行方不明でここ数年見かけておりません。

・・・トリコロ~っ!! どこへ行ったんや~!! 帰って来てくれ~っ!!
(妻に家出されたダンナの心境で)

by どりとる (2010-01-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化石ぐるぐる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。