SSブログ

どM? [猿に烏帽子]

とある雑誌で見ました。
こんな手相を。
・・・あらま、私の手相とおんなじじゃないすか。

M.jpg

・・・なに?・・・分かり難い?・・・ならば。

M2.jpg

この手相を持つ者は天職を得てるんだと。
うーむ・・・実感は無いが・・・。
平々凡々の生活を送ってるんだと。

・・・ああ・・・それなら納得。

話変わって。
私の父は波瀾万丈の相。いわゆるマスカケであります。
そして私の父は職業軍人でありました。

最初、特攻で有名な予科練に入隊。
肺を病み、除隊。
その後、陸軍兵器学校に入隊するも卒業間際に広島で被爆。

その後、日雇いの身分から社長まで成り上がるという、まさに波乱万丈の人生であります。
私とは正反対。
その父が言います。

戦争はイヤだ。
戦争は無駄以外の何者でもない、と。
予科練時代の同期は誰一人として生き残っていません。

この世から戦争が無くなればいいと言うのは贅沢なことなんでしょうか。

アジアの片隅でまた緊張が高まっています。



夜のお姉さんのもとで身を寄せていた母と雇われマスターの父の出会いはまた今度。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おかあ

どりとる先生ってワタシが思ってたよりずっと年上?
ん…?
てゆうか、お久しぶりです。

(てゆうか、使ってみたかった!!)
by おかあ (2010-11-30 20:14) 

どりとる

おかあ様お久しぶりです。
てゆーか、猫ならばもうすぐしっぽが分かれてこようかという年です。

by どりとる (2010-11-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆の漬け物和え|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。