SSブログ

納豆の漬け物和え [男のおつまみ教室]

こっそり更新。

さてもさても。
今年ほど暑さがこたえた年はありません。
この私が!・・・食欲が落ちたのですから。

そんな毎日ですが、雨戸を閉めにベランダに出ると・・・。
夕闇の中に静かに、そして豊かに香るきんもくせい。
秋は確実にやって来ているんですね。

キンモクセイ.jpg

ようやっと、食欲が戻ってきました。
晩酌も再開であります。
今夜のアテは納豆の漬け物和え。

材料
納豆 適量
漬け物 細かく切ったのもの(古漬けが吉)
醤油 適量

まぁ、料理法は簡単。
納豆と漬け物をかき回し、醤油を足すだけ。
古漬けの酸味が吉なので、お酢を入れてもいいのかも(人身御供希望)。

納豆嫌いの方ごめんなさい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回り道して帰ろうどM? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。