SSブログ

男前豆腐店「波乗りジョニー」を食べてみた [食い倒れ人形 in 関東]

かねてより男前豆腐店のファンであります。
http://otokomae.jp/
コンビニで「波乗りジョニー」を見つけた私は、夏バテにも関わらず思わず買い求めてしまったのでした。

奇天烈なパッケージとは異なり、中身はいたって正統派の豆腐。
豆腐そのものについてはいたって真面目な豆腐屋さんなのです。
藻塩とだしツユがついてます。

まずはお勧め書きのとおり、そのまま。
うーん、豆乳の味そのままですね。
甘くてコクがあります。

ついで藻塩。
ほんのり海の香りのする自然塩。
しょっぱいだけでなく、いろんな味がしてやさしい。
豆腐の風味を損なうことなくアテにはぴったり。

最後にたれツユ。
カツオのにおいが漂います。
たれに浸した豆腐を口に含んで・・・アレ?(?_?)
・・・豆腐とたれが相まって別のものになってるかな?
卵豆腐のようなそうでないような・・・?
ま、美味いからいいけど。

期待を裏切らない美味さ(と楽しさ)の「波乗りジョニー」でありました。

ちなみに豆腐の下に敷いてるのは、男前豆腐店謹製前掛け。
右が男前豆腐店Tシャツ。
その上にあるのが男前豆腐店CD(笑)。
さらにその上にあるのが男前豆腐店ペンダントヘッド。
栓抜きにも使えるというオトクなアイテム。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おかあ

かわいいぃ~!
どりとる先生のブログに出てくる数々のアイテムが、可愛すぎる~。
男前豆腐は、私の場合、黒みつかけて食べるのが好きです。
by おかあ (2007-08-16 14:15) 

どりとる

最近、男前豆腐もコンビニに置いてあったりして手に入り易くなりましたね。
男前豆腐だとお菓子感覚でも食べられますねぇ。確かに。
豆腐は大好きです。

昔、近所の豆腐屋さんに真剣に弟子入りしようとしたことがあります。
幼稚園の頃ですけどね。
今でも、行商に連れてもらって行ったときの冷たい豆腐の感触を覚えてます。
by どりとる (2007-08-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。