SSブログ

忙中酒あり「クリームチーズの生ハム巻き」 [男のおつまみ教室]

最近、ちょっと忙しい。
まぁ、この業界にいる限り、毎年そうなんですが。
てなわけでおつまみも簡単な方向へ。

モノは「クリームチーズの生ハム巻き」。
火も使わなければ、調理と言える手間もない。
これで挫折するようなら、貴方は自炊に向いてないってほど簡単なおつまみです。

材料
クリームチーズ 適量
生ハム      適量
黒胡椒      適量

ま、いつも通り適量なんですが。
食べたいだけ用意すりゃいいって話なんですが。
それぐらい簡単なんです。

【作り方】
1 クリームチーズを巻きやすい大きさに切る。
2 生ハムで巻く。
3 黒胡椒を振る。


いじょ。
ね、簡単でしょ。
その割にお酒も進む一品でございます。

namahamuti-zu.jpg

・・・ただね。
写真にも載ってますが右の方。
失敗作がございます。

クリームチーズはケチっちゃいけません。
いや、生ハムが余ってしまったのでスライスチーズを巻いてみたんですけど。
チーズがハムに負けちゃって、バランスが非常に悪かったです。

手間を惜しむなら材料をケチっちゃいけない。
今回の反省でございました。
ま、失敗も自炊の友。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

maruru

生ハムとチーズもいいけれど
そこに少しは緑のモノを添えなさない!!
クセのあるセロリ・苦味のあるパセリ・サニーレタス等を
加えると私は好きかも~
(エ、私の好みなど聞いてないって?)
by maruru (2008-12-25 22:40) 

どりとる

有りものでちょちょっと作ってるからなぁ。
野菜はなかなかストックがなくて・・・。
豆腐ならほぼ常備してるんだけど。

幼稚園児の頃、近所の豆腐屋さんに弟子入りを考えたほど好きでした。
自衛隊駐屯地付近の皆様、40年ほど前に恐い顔した豆腐屋さんにくっついていた幼児を覚えていたら私です。
当時は可愛かったんだが。

・・・どこで間違ったのだろう。

by どりとる (2008-12-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。