SSブログ

別にお湯でふやけたワケではありません [猿に烏帽子]

今年もあとわずか。
しんしんと冷える夜も多くなりました。
冷え切った体はお風呂で温めましょうか。

昨日は冬至。
いや、お風呂にユズが浮いていたんで思い出したんですけど。
そういや、カボチャも食べたっけ。

カピバラもすなるユズ湯。
温まります。ほっこりします。
・・・あら?・・・何か巨大なモノも浮いている。

lemon.jpg

実はこれ、レモンです。
正確にはレモンの原種らしいけど。
普通のレモンの実に2倍はあるでしょうか。

レモンと言われて喜んで植えた庭の木。
最近、実をつけるようになったと思ったらコレだったのです。
当然、怖くて食えたもんじゃない。

・・・で、お湯の中に・・・。
何はともあれ、ユズ+レモンのお湯は温まりました。
その温かさは、翌日まで、つまり今日一日続きました。

どなたさまも、暖かくお休みください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

maruru

エートですが・・・
その怖くて食えないとおっしゃられてますが
ワタクシmaruruは、もっとレモンらしからぬ頃に
ハチミツと砂糖でマーマレードみたくして食しておりまする(笑)

PS:「あの肉」ですが、ほんとあの肉でして
きっちり下味がついていて、そのまま食しても
またソースが甘いのでソースをつけて食べても美味しかったよ~
クリスマスにふさわしい一品でした。
ごちそうさまでした”
by maruru (2008-12-25 22:46) 

どりとる

>maruru
いや、あなたは庭のミカンがまだ酸っぱかった頃から美味いと言ってた人だからして・・・。

「あの肉」がお気に召して良かった。
私ゃ、あの見た目のインパクトだけで頼んだものですから。
これで安心して私も食べられるってもんです。(ё_ё)
by どりとる (2008-12-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。