SSブログ

回り道して帰ろう [猿に烏帽子]

回り道.jpg

また、カーナビネタで済みませぬ。

四月から職場が変わったワケですが、今回は通勤経路が複数あります。
つまり、気分次第で通勤経路が選べるってことです。
今まではよっぽど気分を変えたい時じゃなくちゃ、通勤経路なんぞは変えられなかったんですが。

ちなみに写真の経路は無機質コース。
行程の半分近くがトンネルの中。
今じゃ、よっぽど壊れた時じゃなきゃ選びませんけどね。

じゃ、今メインの経路はどうかというと、緑の多い経路です。
その分、遠回りなんですが。
でも、ほとんど混まないし、この季節の緑は気分がいい。

結局のとこ、時間もそんなにかからない。
精神衛生上にもよろしい。
・・・距離は伸びるけど。

何となく自分の人生にもあてはまりそうな感じがします。
回り道ばっかりの人生だったけど。
まぁ、それも善きかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おかあ

新聞を見ながら、どりとる先生を思ふ今日この頃です。
by おかあ (2010-05-29 01:42) 

どりとる

・・・新聞沙汰になったことないはずだけど・・・(^_^;

あっ!
あった、あった。
気の早い花見客。

by どりとる (2010-05-31 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花散れど我散らず納豆の漬け物和え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。