SSブログ

極意はのほほん [ソロモンの指輪]

のほほん.jpg

不自然に動物に取り巻かれたりする。
野生の動物でも奇妙になつかれたりする。
飼われている動物ならなおさら。

母もそうなんですけどね。
やっぱり、同じ動物使い。
共通点を考えてみると、やっぱりアレしかないか。

のほほん。

何を考えてるか判らないながら、危険はないと感じさせる雰囲気。
どっかでそんな雰囲気を感じさせるのでしょうね。
私や母の場合、それがダダ漏れのような気がします。

動物好きでも、動物が寄ってこないとお悩みのアナタ。
触れ合いたい気持ちはちょっと抑えて。押さえて。
去る者は追わず、来る者は拒まず。

そんな気持ちが大事ですよ~。

先日、部屋の中に迷い込んだアシナガバチ。
私の目の前で身繕いを始めました。
さんざ、他の人に追い回されてたのに。

側にあったウチワに乗せて、外にお帰り願ったのですが。
これも、「乗って」という心のウチを読んでか、おとなしくウチワに乗って退場。
私は100%これに成功するのです。

虫にも通じるんですかねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。